line-s
--.--

line-s
01.18

【いつも大晦日にお参りする門戸厄神(もんどやくじん)さん。】
【きのう、今日と厄神大祭でした。】
【去年も行きましたが、今年も♪ってことで。】
【天気もいいし、ジョリちゃんも~。】
いこ、いこ。いきます
【昨年の反省をふまえ、今年は早い時間に。】
【ふと思えば。。。】
【今年はおじたん2号が”本厄”ではないですかっ!!】
【そんな”本厄おじたん2号”におみやげを。。。】
こづち
ないよう
【「厄除け 幸運の小槌」、買いました♪】
【おねえさんが、目の前で小槌に5つの幸運を入れてくれました。】
【おじたん2号、喜んでくれるかな~?】

【さて。おとさんとおかあさんは、屋台がお目当て?】
あかしやき
【宝塚の清荒神さんから”明石焼き”のお店が来ていたので。】
すーぷ
【思わず入って。。。ジョリちゃんかしこく待ってくれました^^。】
ひろしま
【そして、次は~。】
【このボリュームで300円は安い!ってことで。】
【お昼ご飯用に、並びました。広島焼き~。】
ならぶ
みてる
【お兄さんが美味しく焼いてくれましたね。】
【いろいろ買って、帰りました^^。】


【これは、”三宝屋のベビーカステーラ”。】
おとさんと
【一番、ちっちゃい袋を買ったら。】
【おかあさん、1コしか食べられず。。。プンプン!】
かすてら
【これが、おじたん2号の♪】
そして
きんいろ
【小さな今年の干支ひつじは。。。】
【「白紙に包んでお財布へ入れて下さいね」って。】
だいじょぶ
【きっと、この小槌がおじたん2号を守ってくれるね♪】






↓1日1ポチリの応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

トラックバックURL
http://jolie37000.blog.fc2.com/tb.php/692-4a62680d
トラックバック
コメント
厄神さいはひかくてき よい天気だったから よかったね。たこ焼きと お好み焼きが 美味しそうでしたね。たまには 外で 食べるのも 楽しいよね。ジョリちゃんは ちゃんとして待ってたの 賢いな♪おじたん2号は 厄年 これで 吹っ飛んでいくわ よかったね。今年も 元気もりもりで いきますよ。おじたん2号は おねえたんに 感謝しましょうね。ほんとにありがたいことですね。ジョリちゃんも 嬉しそうにしてますね。ジョリちゃんかっこいい。おじたん2号の 反応は どうかしら?
ばあたん | 2015.01.18 20:06 | 編集
おねえたんも、本厄なんですけど!!
行った方がええかな~
おじたん1号 | 2015.01.19 23:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
back-to-top
