line-s
--.--

line-s
09.03

【今日、朝の二度寝をするジョリちゃん。】
【それはないんじゃなぁ~い?】
にどね

【最近、ちまたを賑わす”デング熱”。】
【犬には感染しないのかなぁと心配になって。】
【調べてみましたら。。。】
【確率は低いけれども、やはり感染するそうです。】
【しかし、症状はあらわれず。】
【ウイルス保持者(犬)となるとのこと。】
【感染した犬に噛まれると、もちろん人間は”デング熱”に感染します。】
【犬はフィラリアも気をつけないとね~。】
【ジョリには、お散歩前に必ずシュッシュしますよ。】


【これこれ、寝てないで^^。】
れにーむ
【以前にも紹介した、”レニーム”です。】
【においも嫌がらず、シュッシュされてます♪】
これこれ。これ
しゅーって
しゅっしゅ。
いかが
【オススメでーす!】






↓1日1ポチリの応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

トラックバックURL
http://jolie37000.blog.fc2.com/tb.php/578-3913a93f
トラックバック
コメント
でんぐねつは 犬にも あるの 散歩に行くから 心配やね。必ず 散歩に行くときは シュシュして 出かけてね。もちろん おとさんやおかあさんもですよ。考えたら ばあたんもせなあかんな 買わないとないわ アハハ~変な病気が あるから 困りますね。皆で気を つけましょうね。
ばあたん | 2014.09.03 19:42 | 編集
デング熱・・人畜共通だったのですね、
いやぁビックリです、これは気をつけないとダメですね~! 
以前気になっていたシュッシュ、レニームという製品でしたか(*´▽`*) 
ジョリちゃんも使えてママさんも使えて、とても気になっていました♪ 
ありがとうございます!
あはは~ジョリちゃんが穴ぐらの子熊になっていますね~! 
秋の虫の声をききながら~お昼寝も気持ちよい季節になりましたね~♪
chunmei | 2014.09.04 22:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
back-to-top
