line-s
--.--

line-s
11.30

【あちこちの、クリスマスイルミネーション。】
【明るいときの顔と夜の顔。】
ひるゆき
よるゆき

【こちら、西宮市のゆるキャラ、”みやたん”です。】
ひるみや
よるみや
【あ。夜の写真は、ぼぅぼぅの時のジョリちゃんですね^^。】
【昼間でも、とっても楽しめます!】
【キレイに飾ってくださる方々に感謝です♪】
だるま

【ところで。本日。。。】
【おかあさん、お友達とおでかけしてきました。】
【藤城清治世界展】ちけっと
【誰でも、一度は目にしたことがあると思います。】
【絵本とかでね。。。】
【とっても良かったですよ~。】

【そして、最後は。。。】
まんしょん
【うちのマンションの玄関にもツリーが出されました。】
【白いツリーです。また、夜にも撮ってみよう♪】






↓1日1ポチリの応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





line-s
11.29

【少しずつ、クリスマスが近づいていますね。】
【おとさんとおかあさんがフランスにいた頃。。。】
【クリスマスまでを楽しむお菓子が、色々と売っていました。】
【普通のスーパーにどーんと積んでありました。】
【なつかしい、コレ。】
これが
です
【若干、手前の方、邪魔ですが^^。】
【実は~。】
【おねえたんが、フランスに研修旅行へ行った時に。。。】
【無理矢理お願いして、買ってきてもらっちゃいました~♪】
じゃーん
【Kinderはイタリアのお菓子メーカーですが。】
【フランスでもポピュラーです。】
【もちろん、フランス語バージョンで。】
【この大きな箱に、小さな窓がたくさんあり。。。】
【いろんな種類のお菓子が出てきます。】
【クリスマスまで、毎日、1ヵ所ずつ開けていくのが楽しみ~。】
メルシー。おねえたん
【おねえたん、無理言ってごめんね~。ありがとね!】


【さて、本日はトリミングの日でした。】
ぼう
【あー、あー。】あーあー
               
【終了~!】
ほら
うに
【あら~、見違えちゃいますっ!】
つりーと
【キレイにしてもらったお店のツリーと。】






↓1日1ポチリの応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




line-s
11.27

【紅葉狩りの帰り道。。。】
【弓削(ゆげ)牧場へ寄りました♪】
こうようと
ゆげぼくじょう
【ひとまず、おとさんとおかあさんは腹ごしらえ^^。】
【テラスでなら、ジョリちゃんも一緒に居られます。】
うわお
うまそ
【この牧場のウシさんの牛乳でチーズを作られています。】
【そのチーズを作るときにできる、ホエーを使ったシチュー。】
【ここで採れたハーブも入っており、大変美味しゅうございました。】

【その後、ウシさんが気になるジョリちゃんを連れて。】
【しばらく、お散歩。】
なにかいる
あ!ウシさん!
              【視線、バチバチ!】
ばちばち
ずらり。ずらり
【※白いのは雪ではありません、念のため^^。】
ちわ
ども。ども

【すごくウシさんに、「クゥンクゥン」言ってたジョリちゃん。】
【何を伝えたかったのでしょうか。】
【お友達になりたかったのかな^^。】
たのしかったぁ。かえろ
【美しい山々の紅葉が楽しめた1日でした♪】






↓1日1ポチリの応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






line-s
11.26

【おねえたんに作ってもらっていた”リンゴちゃん”。】
【今朝、無いことに気づきました。。。】
【先日行った有馬温泉の写真を見ると、確かに、無い。。。】
【もうその時には無くなってたんだ。。。】
【これはマラソン前日におとさんと3人で行った武庫川河川敷。】
このとき
【この時はありますね。】
ない
↑↓【でも、もうこの時には無いような。。。】
とぶ
【コスモス畑付近に。】ちゅ
ぶちゃん
ぶぅー。おちりん
かめー
【落としちゃったかも~。】
【誰か、いい人に拾われてたらいいけど。】

【なので、新しい”リンゴちゃん”登場♪】
【おねえたん、無くした時用に3つ作ってくれてたから^^。】
boubou.jpg
【まるまる1個バージョン。】
おいしそ。あたらしいの
ぐあい
ぉ?たのしんで

【ジョリちゃんのぼうぼう具合と共に♪】







↓1日1ポチリの応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






line-s
11.25

【連休最後の日。。。】
【紅葉狩りへ行こう♪ということで。】
【有馬温泉方面へ行きました。】
山々
【車中から。ジョリちゃんの寝ぐせと紅葉。】
なんてぬい
【はい、有馬温泉街に到着~。】
【朝早いので、まだ人もまばら状態でラッキー。】
きれいな、いろ。きれい
ねね
まんじゅう
【良い雰囲気です。】あさひ
きんせん
に、におう。におうね
あしゆ
【ジョリちゃん居るから温泉は入れませんでしたが。】
【おとさんとおかあさんは、金泉の足湯に入りました。】
こうよう
【足湯だけでもぽかぽかに♪】
【だんだん、人も多くなってきて。。。】
【大変な渋滞になりそうだったので、帰ることに^^。】
【とってもいい紅葉狩りが出来ました~。】

【そして~。】
【温泉つながりということで。】
【注文していた、”松岡修造日めくりカレンダー”。】
【先日、届きましたので。】
【本日、25日は~。】
コレ。まつおか
25日
【なんだそりゃ。】
ふむふむ。なかみ

【このカレンダー、ホントにおもしろいです。】
【毎日、しばらく楽しみです^^。】






↓1日1ポチリの応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





line-s
11.24


【昨日の神戸マラソン。】
【良い季節で、天気も良く、気持ちよく走れました。】
ふうけい
【沿道の応援!】えんどう

【応援に来てくれてありがとう!】
【おねえたんと♪】ayu.jpg
sin.jpg【おじたん2号と♪】
【こうやって、後で写真を見ると。。。】
【おかあさん、やはり?足腰、弱ってますね~^^。】


【そして、これが神戸マラソンの結果です。】
神戸マラソン記録証1

【今の時代は、すごいですね~。】
【ちゃーんとコンピュータで計測してくれています。】
【今回はタイムよりも何よりも。。。】
【おかあさんが苦手だったことをやり遂げられたこと。】
【これにつきます。】
【そして、”途中でどんなにしんどくても歩かないこと”。】
【心に決めたことをやり遂げられたこと。。。】
【お恥ずかしながら、”根性”出したの、初めてかも?】

【今年の神戸マラソン大会のテーマ。】
かんしゃ
【”感謝と友情”】

【私のまわりのすべての人に感謝です。。。】
kannsya.jpg
【ぁぁーん、こんなボゥボゥのお顔でごめんなさーい^^。】






↓1日1ポチリの応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





line-s
11.23

【今日はいよいよ、神戸マラソンの日。】
【おとさんとジョリちゃんで駅まで送ってくれました♪】
【そして、おかあさんは無事に会場へ。】
【初めてづくしの事に、いちいち、”ほぉ~”とか思いながら。】
【こういうマラソンってスタートまでが長い。。。のですね。】
【やっとの思いでスタート!】
【そんな頃。。。】
【おうちでジョリちゃんは応援してくれていたそうです。】
↓【こんな姿で。】
そぉ
うっ
【スゴすぎー。おかあさん、必死で走ってたのに^^。】

【ジョリちゃんの応援?のおかげで。】
【もとい、みなさんの応援のおかげで。。。】
【無事に完走できました!】
ばすたおる
おかあさん、はしったの?
おかあさんが
【そうよ、ジョリちゃんが歌舞伎役者してる間にね。】
めだる【メダルです。】
そうなんだ
かんそう、おめでとう♪
ばん
ばんざぁーい、ばんざぁーい。
ざいです
【おっと、メダルが重いですかね?】
【おじたん1号家族、おじたん2号も応援に来てくれました。】
【ありがとぉね~♪】
【また、マラソンのお話、後日載せますね。。。】





↓1日1ポチリの応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




line-s
11.22

【さて、昨日のゼッケンをもらいに行ったときのこと。】
【色々な会社がブースを出してイベントを盛り上げていました。】
【そして、かの有名な?チーズを作っている会社のブースで。】
【ジャンケン大会?があり参加♪】
きゅーちゃん
【Qちゃんとジャンケンをして勝ったらくじ引き出来ます。】
【おとさんがまず、挑戦。。。ジャンケンに負け~^^;。】
【そして、おかあさん。。。】
【Qちゃんにジャンケンで勝ってくじ引きできました^^。】
【そしたら、4等当たり~!】
【もらったのが、コレ。どーんと箱入りチーズケーキセット♪】
あたり
よかった
【でも、ジョリちゃんのは無いね、ごめんね。】
ぶぅ~。
ないし
【そして、TO○TAの車のブースで。】
【ストップウォッチを”11秒23”に合わせる!っていうイベント。】
【11秒23ってなんで?と思ったら、11月23日がマラソンだから^^。】
【まず、おとさんが挑戦。惜しくも、11秒25で止めました~残念。】
【そして、おかあさん。】
【もちろん?11秒23ジャストで止めました!】
【もう、お店の人も他の挑戦者たちもびっくり!!】
【そこでもらったのが、コレ。】
たおるも
あたった
【アシックスのお店で売ってたタオルでした。】
【そんなこんなで、運を使い果たしたような1日でした。】
【そんなので、明日は大丈夫なのかしら。。。】

【なんだかんだ言ってもいよいよです。】
これで
【これで、走ります!格好だけは一人前です^^。】
【この写真を撮った時にはまだ到着していなかったのですが。】
【おとさんが、帽子をプレゼントしてくれました。】
【ネットで買ったので、間に合わないかも。と思っていたら。】
【夕方、届きました~。】
きゃっぷ
がんばれ
【ジョリちゃんの応援と、みなさんの応援で。。。】
【きっと、必ず、ゴールできるよう頑張ってきます!】






↓1日1ポチリの応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






line-s
11.21
【今朝。おとさんが、いよいよ床暖房をつけました。】
【ジョリちゃんがそれに気づきました!】
ゆかだん
【ベッドの外で寝ています。】
【まだ、朝早いので眠いのです。。。】
あった
かい
【それにしても、上手に寝てます^^。】
【これから、床で寝ることが多くなりそうです。。。】

【さて。世の中は早くもクリスマスムードですね。】
【近くの小さな川にも電飾が。】
ひー
【橋に座らせるのはこわーい。けど。】
【おとさんも一緒なので、なんとか。】
【うーん、ジョリちゃん寝ぐせ健在!】
あおい
【そして、とーっても大きな本物の木にも♪】
【大きさ、分かるかな?左の人と比べてね。】
せがたかい
おっきすぎ
おっきいぃ~。
【木が大きすぎて、全体が入らないのです、毎年。。。】


【ところで。】
【おかあさん、今日、ゼッケンもらいに行きました。】
【いよいよ、23日の日曜日です。。。】
いよいよ
【ゼッケンもらいに行ってイイコトありました♪】
【そのこと、また明日に^^。】






↓1日1ポチリの応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





line-s
11.18

【ジョリちゃん、シャンプーしましたよ♪】
【また、おかあさんの乾かし方でね、クセがつきました。】
くせ
【ハハハ。】
くせが
【ふふふ。】
こんな
ぶー
【あはは、怒ってる?^^。】

【それはさておき。。。】
【パスタプレート、ふたつ目!ゲット~!】
【やったぁ~。おとさん、ありがとう~。】
にこ
なおってない (2)
なにもはいってないね。
ふんだ
ブー。






↓1日1ポチリの応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





line
back-to-top
