line-s
--.--

line-s
07.31

【昨日の午後。】
【月に1度のトリミングでした。】
【しかーし。いつも午前中に行くのですが、昨日は。。。】
【昼間の2時。最も暑い時間。。。】
【そりゃー、もう、暑いったら暑いったら!】
【車で5分ほどですが、到着するまでに汗ダラダラ。】
【ジョリちゃんも涼む間もなく、トリミング^^。】
いくまえです。きゅうりだめ
まんぞくです
       【その後。】
べたね
【とりあえず。ベタ寝。お疲れさま~♪】
つるり
【今回は、耳の長さとしっぽの長さはそのままで。】
【体の部分は2ミリカットしていただきましたよ。】
【スッキリして気持ちよさそー♪】
【ま、なんていうか。】べつじん
【別人(犬)。かわいいー。】


【涼しくなったお体で。夜散歩。】
【おとさんが本屋さんへ行ったので。。。】
おとさんまち。あっち
まだまだかなー。
まつ
きたかな♪きーん


【今回のトリミングも♪】
【Pets Pepeさんに載せてもらってます~。】
   ↓クリックしてね。
『Pets Pepe』
【7月30日のところ、見てみてね~!】







↓1日1ポチリの応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






line-s
07.30

【昨夜のお散歩にて。】
さくや
【暑さがまだまだ残ってるので。。。】
atu.jpg
【少し歩くとケヘケヘです。】


【そして、今朝。】
【トマトに挑戦!コーナーです。(勝手にコーナー化してます。)】
んーーー。これは、なんですか?
これは
【とまとさんです!】とまと

【いってみましょう~♪】
どれどれ
【とまとさんは、きゅうりさんよりさらに水気が多いので。】
【ペーパーをひいて準備万端。】
【また、散らかされたら大変ですから。。。】
ぱくり。ぱくり

【あ!落ちてない!・・・ってことは!】
つぎ、つぎ♪おいしい
くいつきが【素早い、食いつき!】

【というわけで♪】
【ジョリちゃん、とまとさんを気に入った様子。】
【トマトデビュー、成功~♪】
しる
【完食です!】
【お皿に残った、トマトの汁までペロペロです!】
【今夜から、おいもさんに代わって、とまとさんです。】
【夜も、食べてくれるよね・・・?】





↓1日1ポチリの応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






line-s
07.29

【ジョリちゃんは暑いからといって食欲がなくなることは。。。】
【今まで一度もありませんが^^。】
【夏には、水分の多いトマトやきゅうりがいいということで。】
【おいもさんばかりじゃなく、きゅうりさんをあげてみようと。】
これが、きゅうり?こりは
【そうです、きゅうりさんです。】なに
わくわく♪きゅうりです
ぱくう【食いつきOK!】
【あれ?】
【さっきの、出してない?】
あれ
つぎ、つぎ♪たべる

【食べないのに、次を期待する。。。ジョリちゃん。】
もいっかい
ちがう
【「なんか、違うなぁ」と分かってる?】
でも、たべてみる♪もういちど
ちらばるなに、これ。
【だから、きゅうりさんですって。】
【・・・結局、ひとつも食べられず。】
【お嫌いのようです。。。】
【散らかったきゅうりさん。ごめんなさい。】

【このあと、いつもの”おいもさん”を食べてご機嫌復活。】
るすも
やっぱりー。
カリカリをまちます。こちらが

【次は、トマトを試してみたいと思います。。。】






↓1日1ポチリの応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





line-s
07.28

【朝のお散歩から帰って。】
【おとさんが、まだ居たので遊んでくれました♪】
【「ジョリ釣りだ~」と言いながら^^。】
しょうぶっ!しょうぶ
つり
【アルパカさんで。。。】
【「おっ、ジョリがかかった、かかった!」】
かかった
つられちゃった。かかった2

【遊んでくれたおとさんは、お仕事へ。】
【おかあさんはお洗濯したり、バタバタしてて。。。】
【なんだか、静かになったなぁと思ったら。】
【あれれ、お蔵入りですか。】そこに
きょうふ
み~た~な~。
【なんとも、恐ろしい目で見られました。おーコワ!】
【朝から、背筋がゾクゾクッとしたじゃない!】
【ま、眠いだけなんでしょうけど。】
【みなさんも、涼しくなられたでしょうか。。。】

【その後、お蔵から出てきて陣取ったのは”るすも”の前。】
じんどる
【「まだまだ出てきませんよー。」】
いいの、
やっぱり?
【ていうか、毛がボーボー。】


【夜散歩でクリちゃんと会いました。】
こんばんは
もぅ、いい。あわせない

【相変わらず、クリちゃんに興味がないジョリちゃん。】
【食べるものには興味津々なんだけどねぇ。】






↓1日1ポチリの応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






line-s
07.27

【本当に暑くて。】
【ジョリちゃんより、おかあさんが少々夏バテ気味。】
【昼寝(夕寝?)、いっぱいしました♪(おかあさんが)】
【もちろん、クーラーがついているから寝られるんですけどね^^。】
【そしたら、ジョリちゃんが起こしにに来ました。】
そろそろ~。soro.jpg
そろいこ♪
【その前に、ジョリちゃんとホームセンターへ。】
【トイレシーツやら、いっぱい買いました。】
【ジョリちゃんも一緒にお買い物できましたよ♪】
【買い物カートに乗るのも慣れたかな。。。】


【帰ってきて、すぐにお散歩へ。。。】
ゆうさん
かぐ
【誰も。。。】ふり
なにも【居ないね。】
【公園のすべり台。】じょりはむ、むり。
うーーーん。むり

【やっぱり、無理ですね。】
【すべったつもりで。。。】
できない
【今日(夜7時ごろ)は、風が気持ちよく。。。】
【涼しくお散歩できました♪】






↓1日1ポチリの応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






line-s
07.26

【今日も気温がぐんぐん上がり。。。】
【朝のお散歩も早めにするのに、もう、暑いったら。。。】
【おとさんもお休みだし、ジョリちゃん昼間もあまり眠れず。】
【肉球、見えてるね。】にく
ん?きゅう
【ふふ、毛も伸びてきたね。】


【今夜はお隣の市の花火大会♪】
【遠くからだけど、見えるところへ行こう!ということで。】
たそがれ
【浜の方へやってきました。】
【まだ日が沈みきってないので、ちょっと”たそがれ”。】
こうそくどうろ
くれてきた
【だいぶ、日が沈みました。。。】
このあたり
【あの向こうの浜手で上がるはず。。。】
【自転車で来ている人もいました。】
はなび2
はなび
【写真ではうまく撮れませんでしたが、ちっちゃくきれいでした。】
【まさしく、ジョリちゃんサイズの花火でした~♪ははは。】
【もう少し、大きく見えたら良かったけど。】
【でもそうなると、人がいっぱいで大変だろうしなぁ。。。】
【これはこれで、のんびり見られる花火大会でした^^。】






↓1日1ポチリの応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






line-s
07.25

【朝、おとさんが出かける時に。。。】
【「ジョリちゃん、今日はお土産があるからお楽しみに♪」って。】
【こーんなにシールを集めたんだって!】
もらってくる
もしや。。。

【おとさんの帰りをドアの前でちゃーんと待ってます。】
まつの (1)
【おとさん、帰ってきました!】
【そして、じゃじゃ~ん!】
わーい
【いつもの、アレです^^。】
【今回は、ガラスボウルです。】
【季節柄、いいね~、良かったね~ジョリちゃん。】
【ジョリちゃんには大きいけど。一応、一番に使ってみてね。】
【飛騨牛入せんべい、1枚♪あはは。】
しんけん
【真剣です!】
美味しかった!したが
【これは、この夏、使えるかも~。】


【最近の夕方(夜)散歩は、コンビニに寄って。。。】
【ちょいと、何やら買ってしまいます。】
【イーケナイんだ、イケナイんだ~。】
ジョリは、まちます。まち
まつまだかな~。

【昨日の夜は、ジョリちゃんに起こされることはありませんでした。】
【夜散歩を、いつもより多めにしました。すなわち、疲れさせました^^。】
【今日も、いっぱい夜散歩しようっと。。。】






↓1日1ポチリの応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






line-s
07.24

【昨夜、ジョリちゃんに起こされました。】
【なぜか、深夜に起きるジョリちゃん。。。】
【「ォフ」とか言って、起こします。】
【なんで?なんで?】
【”遊ぼう”と言っているのか。なんなのか。。。】
【おかあさん、寝不足だよぉー。。。】
あそぼ
【そして、朝。「わたし、げんき!」みたいな顔して。。。】
【いつもと同じように遊ぼ、遊ぼ♪って~。】

【深夜に起きた時に、カキカキしていたので。】
【それが原因?と思い。。。】
【朝から、おかあさん、汗だくでシャンプーしてあげました!】
しゃんぷー
【これで、今夜は起こさないでね。。。お願い。。。】


【夕方散歩で、よーく伸びた柳の木の下で。】
【明るく見えますが、夜7時半ごろです。。。】
【ジョリちゃん、その木のあたりには出るんだよ。。。】
やなぎ
【出るよー。。。】
おばけ
え。。。うそっ。
はっっ!うしろ

【コワイ話聞いたら、なんだか後ろが気になりますよね。】
【ジョリちゃんも、恐かったかしら~^^。】





↓1日1ポチリの応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






line-s
07.23

【バーベキューの場所へ行く途中に。。。】
【丹波市の道の駅にも寄りました。】
たんばし
しーたん
【丹波竜のしーたん♪かわいいね。】

【そして、あさご芸術の森美術館がもうすぐ。。。】
【というところに。】
かわいい
【突如、現れた”芸術作品”!これまた、かわいい♪】
せぶんふれんど
【「Seven Friends」。】
たたずむ【こんなに大きいのですよ。】
ふふ
【今度行った時には、ゆっくりと”芸術鑑賞”もしたいなぁ。。。】


【バーベキューの翌日。】くら
【ひとしきり、遊んだあとは。。。】
【やっぱり、少し疲れてたのかな?】
【あ、でも、いつものことか^^。】
にょろり
げんきですよー。げんき






↓1日1ポチリの応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






line-s
07.22

【美味しいピザを食べて、ささ、次の場所へ。】
【途中、寄った”西紀サービスエリア”のドッグランにて。】
のる
【イノシシ、とにかくこのあたりでは有名なんですねー。】
【立派な?陶器製のイノシシ。ちょっと顔がコワイ。。。】
これは・・・?くり
こんなん
【そうです、栗です。栗も陶器製。】
【栗、だーい好き♪なおかあさんは。。。】
【ジョリちゃんよりおっきな栗、食べてみたい!】
【とってもいいドッグランがある、サービスエリアでした。】
【絶対に、また行きた~い!】



とうちゃく。まつり
【次にやってきたのは、”ひまわりまつり”。】
かんばん
はたけ
【太陽に向かってる。】いなか
すたんぷ
【ひまわり迷路でスタンプを押すジョリちゃん。】
てんぼうだい。てんぼうだい
【もう、そりゃ、暑くて、暑くて!】
【迷路のスタンプも1ヵ所だけ押して終わり!】
【でも、やさしいおじちゃんが景品(ボールペン)くれました^^。】
【ひまわり、5本摘んで、さぁ、いよいよバーベキューの場所へ!】
あつくて
【車の中で、冷え冷えタオル巻いて、バテバテジョリちゃん。】


【無事におじたんたちと合流して。。。】
とうちゃくー。もり
【”あさご芸術の森美術館”の”芸術作品”がたくさんあります。】
【ジョリちゃんが、○の中に居ます!見えますか?】
みえた
【見えました♪】
ちっちゃ
【あまりにも広い芝生が広がっており。。。】
【ジョリちゃん、写真に写すと、ちっちゃ!】
げいじゅつ
【準備、準備。】ばーべきゅー
【みんなが食べている間、おとなしく?寝て待つジョリちゃん。】
【ていうか、走り回って疲れ切ってる^^。】
まつ
【バーベキュー、とっても楽しかったし、美味しかった!】
【食べるのに夢中で、写真が撮れてません。。。ははは。】
【食べ終わったら、私たちとおじたん2号は帰宅。】
【今年はお休みが取れなかったので泊まれなかったけど。】
【来年は、必ず!泊まるぞー!ね、ジョリちゃん!】
もだめ
ぅん♪






↓1日1ポチリの応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





line
back-to-top
