line-s
--.--

line-s
11.30

【というわけで、湯原温泉へぷち旅行。】
【いざ、しゅっぱ~つ♪】
れっつ ごー
【この日、めちゃくちゃ寒かったのです。】
【山へ向かうのに。。。】

だいじょうぶかなぁ。
しぐれ
【しっかり?時雨れています。。。】
【島根県警のパトカーがいっぱい連なっていました。】
ぱとかー
ゆ、ゆき・・・?
え、ゆき
やま
【湯原まではなんとかチェーンがなくてもOKでした。】
【無事に旅館に到着しました!】
りょかん
【旅館の部屋からの眺め。】
【まだ、きれいな紅葉が。】
【しかーし!奥の山はうっすら雪化粧。】
【ひゃ~、寒い!寒い!】
とこのま
とりあえず、ぶじについて、よかったね♪
ついた

【続きは、また明日。】
【今回泊まった旅館は、とってもレトロ。】
【レトロという言い方は、とてもいい言い方で。】
【空調がなされていない旅館、って今どき珍しく。。。】
【廊下にもあっちこっち、石油ストーブが。】
【もちろん、お部屋も石油ストーブが。】
【おかあさん、この臭いにノックアウト。】
【1日目ですが、「もうリピートはないな」と思ったのでした。】








line-s
11.29

【今日から一泊で、ぷち旅行へ行きます。】
【ささ、ジョリちゃん、「行ってきます」の顔してね。】
ん~、まだねむい。。。
ねむい
【ジョリちゃん、おきて!】
あさひが、まぶしいぃ。
えー
【場所変えるから、「行ってきます」の顔よ!】
    

    いってきまっす。
    なし
    【これが、今の最高の表情のようです。。。】

【というわけで、今日からの旅行記はまたお楽しみに♪】
【しかし、今日が一番の冷え込みなんて。。。】








line-s
11.28

【このかわいい犬えんぴつはおかあさんのもの。】
【こんにちはー、ジョリちゃん。】
え。。。
え
ども
【無反応なジョリちゃん。。。】


【ところで。いよいよ寒くなってきました。】
じつは
【ということで。ジョリちゃんのベッドにも、あんか登場~。】
これ
【まだ、いまのところ、弱に設定。】
【ペット用なので、安全のためにコードはカバーされています。】
【お留守番の時、電気ストーブを入れなくても今はこれでOK。】
ばっちり
うん
かいてき♪でっす。








line-s
11.27

【またまた、いただきものです!】
【おとさん、大喜び♪】
【ありがたいです~、感謝です~。】
はいっちゃった。。。
これ


【ジョリちゃんは、ばあたんにもらったおもちゃで。】
【おっかなびっくり。】
あなたはだれ?
こんにちは
【ゼンマイ仕掛けのサンタです。】おもちゃ
ふなにくん
うごくとこわい。。。
どれ
おかあさん、とまったょ。
おもしろい
【しばらくの間、クンクンが続き、最後には。。。】
【サンタに向かって吠えていました。ははは。】







line-s
11.26

【少し早いクリスマスプレゼントが届きました!】
【おとさんも、おかあさんも大興奮♪】
【まずは、おとさんへのいただきもの~、それは。。。】
【ばあたんからの、2013年ボジョレーヌーボー!】
いいねぇ~、おとさん。
ぼーじょれー
おいしそうだねぇ、おとさん。ぺろ
いいね

【そして、そして~。】
【ジョリちゃんには、おねぇたんとおばたんから~。】
【セレブなコート♪をいただきました!】
どぉかしら~。
こーと
よこ ひだり 
【襟と裾にファーがついてます。】うえ
【似合う~。ホントにセレブみたい?!】
におう
ジョリも気に入ったのぉ♪
きにいりました
【今度の旅行に着て行こうね♪】
【みんなに感謝しようね♪】







line-s
11.25

【今日はおかあさんがお休みでした。】
【朝から雨が降っていたので、おかあさんはずっと家に居ました。】
【おかあさんは、ジョリちゃんのセーターをせっせと編んでいました。】
【そうしていると。。。】
【静かだな、と思ったらジョリちゃんはお部屋に居たのです!】
【初めて、お部屋で寝ているのを確認しました。】
【激写!】
あ
ZZZZ。。。
はいって
【しかし、5分くらいたつと出てきました。】
【でも、進歩しております。】
【お部屋で寝る時間が長くなってくれればいいな♪】


【そして、おかあさんが編んだセーターが完成しました!】
どぉかしら
できた
よこ でろん
あったかいょ~。
あったかい
かぁさんがぁ~よなべぇ~えしてぇ~
せぇた~あんでくれたぁ~

【ちょっと、丈が短かったけど。】
【完成して満足でっす♪】






line-s
11.24

【昨日の夕方さんぽの時のイルミネーションが。。。】
【朝には、こんな感じです。】
【おとさんとおかあさんで行きました。】
うしろ
【サンタさんの後ろ姿~。】

おはよう~♪ さんた
おはよう
すのーまん!すのーまん 

【かえでの並木道。】
こうよう
おおきな、おちば。
かえで
【葉っぱが大きいのか、ジョリちゃんが小さいのか。。。】






line-s
11.23
【今朝は、おとさんとおかあさんとでお散歩です。】
【寒くなりましたね。】
【まだ、朝日が昇ってこない時間です。】
そうちょう
はらまき、してます♪
あさ
【落ち葉がとっても綺麗です。】

【夕方には、おとさんがお散歩に行ってくれました。】
【もう、クリスマスのイルミネーションが始まりました!】
くりす
こんな
ぴかぴか。いるみ

【今年もサンタさんは来てくれるでしょうか?】






line-s
11.22

【先日、実家の母からお土産をいただきました。】
【滋賀県の「菊水飴」です。】
【昔懐かしの、棒ですくいとって食べる水飴です。】
【ジョリちゃん、犬生初でございます。】
これが、みずあめ、ですね。
おみや
【ほ~んのちょっとね♪】
なに
え
【”よし!”と言ったら、パクッって食べましたよ。】
【なかなか、棒を離しません。。。】
むっむ
【ジョリちゃん、とりあえず離してね。】
【ね。】
はなして
おいしかったので、またたべたいです。
また
ばあたん、ありがとう♪






line-s
11.21

【朝の散歩にて。】
おはなです。くん
きく


【ジョリちゃんの嫌いな物。】
【道のあちこちにある、マンホール。】
【絶対に、そこを避けます。。。なぜ。。。?】
まんほーる
いやなの。
いやだ
まっすぐは、いかない。
いや
こっちか、こっちになら、あるくから。
どっちに
【どうして、イヤなのでしょうか。】
【そこが落とし穴になっていると思っているとか?】
【とにかく、いつもマンホールを避けておられます。】






line
back-to-top
