line-s
--.--

line-s
08.31

【今日は、午前中おとさんとおかあさんはおでかけ。】
【ジョリちゃん、お留守番よろしくー!】
?いくの?
ほーれ
ジョリは、あそんでます♪いってらっしゃい!
む がぶ


【ジョリちゃーん、帰ってきたよ~。】
【はい、おみやげ♪】
な、なんですかっ?これは。。。?
げげ
【これは、”ぶどう”だよ。】
【あ。犬はぶどう食べちゃいけないんだった!】
そうですか、たべてはいけないのですね。。。
だめですか
【残念ですが、ごめんね!】むり

【ぶどうの季節ですねぇ~。】
ぶどう
【ジョリちゃんは、うさぎちゃんの季節ですか。。。】
ものおもい
わたさないの。








line-s
08.30

たいふうが、ちかづいてきてるようです。
あした
【大きな台風だったら、また困るよねー。】
【この前の大雨もすごかったし。。。】


【ところで。】
【”ことぶきのぶどうぱん”を買ってきました。】
【普通は、お店が遠い所にあるので、買えませんが。。。】
【今日は近くの百貨店で限定販売されていたので。。。】
【昔懐かし、な感じが好きです。】
【ま、ジョリちゃんにはあげられないんだけど♪】
ぶどうぱん


【そして、そして、今日は病院の日。】
【まずまず、お薬の効果が出てるようなので。】
【あと1週間続けてみましょう、とのこと。】
【2週間以上、薬を飲むのは初めてです。】
【ジョリちゃん、がんばろー!!】
【それと、今夜はシャンプーもするよ!】
しゃんぷー、ですか。。。
しゃんぷー
    ↓
【シャンプー後、です。】
【シャンプーしたご褒美に、ひとつぶもらえる様子。】
【舌が出てる~。】
おわり

【はい、はい、お疲れ様。】
【うさぎちゃんとライオンスリッパで良い夢みてね♪】
  ねる








line-s
08.29

おさんぽのときの、おはな
ぴんく
とことことこきいろ

きょうは、クリちゃんにもあいました。
こんにちは、クリちゃん
くりちゃん
【クリちゃんは女の子。ジョリちゃんはクリちゃんのことが好きです。】
【でも、クリちゃんは、たまにしか寄ってきてくれないのです。。。】


【おうちで、ライオンスリッパと遊んでいたら。。。】
あれっ。まえがみえない
あれ
【スリッパの噛み方が悪いんじゃない?】
くわえて
【取られるまいと、なかなか離しません!!】
【おかあさんたち、別にそれ、取らないけどー?】
みえない
まえが
【見えないはずなのに、ずっと離さず、ウロウロするジョリでした。。。】
     まだ








line-s
08.28
けさの、おそらです。
そら
【だんだん、秋の空の感じになってきました。】
おそとが、すずしくなってきましたよ~。
そと すずしい


【おうちに帰ったら、ライオンスリッパで遊びます。】
ぱく かみかみ がぶ

はいてみたりしてー。
はいてみました
【大きいよねー。】

いっぱいあそんで、まんぞくです。。。
まんぞく
【そして、最後は寝るのです。】
まくら
【ライオンスリッパがまくらに変身~。】








line-s
08.27

【今日は、おかあさんが実家へ帰ってました。】
【ジョリちゃん!お誕生日プレゼントをいただいたよ~♪】
おかえり~♪
おかえりー

ぷれぜんと、うれしいなぁ~。
うれしい
【ライオンスリッパとロープうさぎちゃん♪】
【ジョリちゃん、今日はどっちを選ぶでしょうー?】
どっちにしようかなー。。。
doreni.jpg
【あっ!!!】
あっ
【うさぎちゃんが!】ない

きょうは、うさぎちゃんにするです。。。
がぶり


【そして、そして!!!】
【おねぇちゃんからは、すっごい切絵の作品が!!】
【鳥肌もんです~♪】
【またひとつ、家宝が増えました。】
【若干、高校1年生ですが、”先生”と呼ばせていただきますっ。。。】
きりえ
【注意;絵も文字もすべて切絵となっております。】







line-s
08.26

けさの、すずしかったこと!
【これから、ずーっと、こんなだったらいいのにねぇ~。】
【いつもより、よく歩きました♪】
あさ

さて、おほねさん”かしかし”はじめようかなっ。
【ワルそうな、表情ですね~。】
はじめよう
かし1 かし2 かし3
おわろっかな。。。
さーて



【今日は、夕方、おとさんとお迎えに来てくれました!】
【でも、途中で、歩き疲れておかあさんの自転車のかごへ。。。】
らくちん
らくちんです♪
go.jpg







line-s
08.25

【今日の午前中の大雨はすごかったですね!】
【夕方は、一変、青い空。。。】
【明るい内でも涼しかった(地面も冷たかった)ので、お散歩に。】
あおーい、おそら
そら
           くんくん くんくん
かれかれ




【昨日の、ケーキの残りです。】
【ちっちゃく切っているので、ケーキっぽくありませんが。。。】
けーき♪けーき♪
けーち
まだ
まちきれませーんっ
【どうぞ!よし!】

【相変わらず、あっという間に食べてご満足の様子。】
【幸せそうだねぇ~。】
おねむ

【おとさんが撮った写真です。↓】
よこがお
【とっても好きな、よこ顔。】








line-s
08.24

【今日は、おとさんとおかあさんは野球観戦に行ってきました。】
【京セラドームなので、お昼ごはんは、沖縄料理♪】
【ジョリちゃん、めっちゃ美味しかったよー!】
40307[1] 18875014[1]
640x640_rect_10929564[1] 320x320_rect_12899749[1]
【久しぶりの雨でしたが、ドームならへっちゃら♪】
どーむ やきゅう
【オリックスのファン、、、ではありませんが。】
【Tシャツ、もらっちゃいました♪】
【ジョリちゃん、着てみて~。】

ちょっと、おおきいみたいです。
tしゃつ おりっくす



【本日、8月24日は、ジョリちゃんのお誕生日です。】
【ジョリちゃん、お誕生日おめでとう~~~♪】
【お誕生日ケーキは、パンプキンケーキです、どぉーぞ♪】

まだ、たべたら、だめですか?
まだ
【そうぞ、どうぞ!よし!】
ぱくっ。
ない
【あっという間に食べました。。。ほんと、噛んでないよねー。】
【今日は全部ではなく、4分の1をあげたんですけどね。】

happy.jpg

【ジョリちゃんがこの世に生まれて2年が経ちました。】
【これからも、楽しい時間をいーっぱい過ごせますように。。。】






line-s
08.23

”ひえひえ”つけて、ねています。
とかげ、みたいですか?
とかげ
【犬とかげー!出たー!】
・・・とかげではありません、ジョリです。。。
なにか


【さて、今日は再び病院へ。】
【先生は、「もう1週間、同じお薬出しますのでがんばってください」って。】
【そして、今日は”薬用シャンプー”も処方してもらいました。】
【シャンプーで皮膚の外側からも良くなるように、とのこと。】
【早速、夜にシャンプーしました!】
【苦手なドライヤー、ジョリちゃんファイト~!!】
どらいやー
ぶぉぉぉぉ~~~。
ぶーん
そして、しゅうりょうしました。。。
しゅうりょう
【しょんぼりしないで、ジョリちゃん♪】
【きっと、良くなるよー。】


いいゆめ
【いい夢、見られますように~♪】









line-s
08.22

けさの、そうちょうさんぽ。
さんぽ2 さんぽ1
【この時点で、もう、そりゃー、暑いのです。。。】
【雨は、いつ降ってくれるのでしょう。。。】


【暑さに負けず、ハートさん遊び。】
【おっとー、にらみがきいてますね。】
むにゅ
ぎりぎり、です。
ぎりぎり
【落ちるよ-♪】



【ところで!!】
【昨日、アレルギーが少しマシになっていると言いましたが。。。】
【真夜中に、ペロペロしてましたっ。】
【朝、起きてみると、またまたひどい状態に。】
がぁーーーーんっ。
がーん
【ショックです、おかあさん、本当にショックです。】
【お薬の残りもないし、できれば明日の夕方に病院へ行きたいと。】
【ジョリちゃん、だいじょうぶかな~。。。】

どうかなー。
えー
また、びょういんですか。。。








line
back-to-top
