line-s
--.--

line-s
08.11

けさは、おとさんもいっしょに、そうちょうさんぽ。
さんぽ
【写真では気温が伝わりませんが、朝から29℃ですものね。。。】

【コンビニの前でジョリちゃん、出待ち♪】
おとさん、まだ~?
おとさん


【おうちに帰ったら、ぐてぐて。】
ぐて
あっぷ

 ・・・なにか、しましょうか?
     なにか
【そうね、なんか、やってちょうだい。】

ばにーがーる♪
どうかしらっ。
ばにーがーる
【ジョリちゃん、なんか、ムッとしてる?】






line-s
08.10

【今日の暑さは尋常ではありませんでした。】
いちばん、あつかったの?
え
【そりゃーもう、めちゃくちゃな暑さだったのよ、ジョリちゃん!】
【ジョリちゃんは、快適なお部屋で遊べていいね。】
うん、ロープさんであそびました。
さたさない
わたさなーい。
ぷーん
【はい、はい。】




【ところで、おかあさん、髪をカットしてきました。】
【暑いので、バッサリ切りました。】
こんなかんじ~?
ぼぶ
【うん、そうだよ、そっくりだよ、ジョリちゃん。】
・・・こ、こわい~。。。








line-s
08.09

もう、ほんとに、あついんです。
【早朝散歩の言い訳です。。。】
ぴたっ・・・
もう
いいかな
【この”ぴたっ”が、数分続きます。】
【そんなに待てないので、また、ジョリちゃんを置いて歩きます。】
【5、6メートル離れると、、、】
【だぁ~!って、走ってきます。】
【小心者です。。。】

おかあさんSBCA0007.jpg 
おいていかないでね。SBCA0009.jpg
SBCA0013.jpg
【置いて行かないよー♪】


【今日は、どアップ特集~。】
ぴんぼけ
はーと
【うん、かわいい♪】
はな
ぽ
【歯がでてるけどね。。。】






line-s
08.08

【最近、暑いからか、ジョリちゃんの歩行拒否が続いています。】
【あんまり歩かないので、ほおっておいてひとりぼっちにさせます。】
【おかあさんは、1人で道の角を曲がります。】
【おかあさんが見えなくなって、ジョリちゃんは焦ります。】
【そうなると、猛ダッシュでおかあさんの所まで走ってきます。】
【困ったものです。。。】

【帰ったら、涼しいところで、楽しく遊ぶのですがね。。。】
かしかし~、かしかし~。
かしかし
だーいすきな、おほねさん♪
おほねさん
きっ。わたさない!ですよ。
わたさない


【そして、こんなあらわな姿で寝ております。。。】
【いいねぇ~、ジョリちゃんは。幸せだよねぇ~。】
あらわ

【幸せなジョリちゃんに、おかあさんはイタズラしました。】
ろんげ
ろんげ
【こんな犬、いそうな気がする。。。】






line-s
08.07

まいにち、まいにち、あついですね。
でも、ジョリは、クーラーのきいたおへやでねています。
        まくら
にんじんさんをまくらにして。
にんじんまくら
めざめ 【おっと、起きちゃった?】

【今度は、”あなぐら”で、寝ますか。。。】
ねてます
ふあ
いやし
【・・・その後の、にょろり。】
にょろり


【ジョリちゃん、寝てばっかりだから、おもしろくないしー。】
【なので、今日の加工写真いきまーす!】
ばにーがーる
【なんか、怒ってる?】
ばにーがーる
はないき、ふんっ
はないき
【あははは~、楽しいね~♪】







line-s
08.06

みなさん、すごいもうしょですね。
あさから、めっちゃ、むしあついです!
【出ました。ジョリちゃんの歩行拒否。】
【せっかくお外へ出たのだから、もちろん、歩かせます。】
きょひ
   【帰ったら、うちわであおいであげたり、大変です。】
    うちわ

【歩行不足?のせいか・・・最近、体重増加気味。】
あちぃ~。
つかれ
【こころなしか、体が大きくなってる?】SBCA0001.jpg
くうき

だいじょうぶでしょ~。
ひまわり
ひまわりジョリでーす。
【おかあさん、最近、写真の加工にハマってます。。。】






line-s
08.05

ひさしぶりに、あるものができました。
つの2
つの1
     つの3
【おかあさんが、写真を加工して遊んでみました!】


ロープさんで、あそびました。
みるがぶかぷ 
           ぺろりぺろり

【わぁ~はっはっはっはっ!】
【ジョリちゃん、おやじジョリになってる~!】
おすまし

?どうなってるの?
おかあさん、かってに、いろいろしないでくださいっ。
どや











line-s
08.04

【さて、お腹いっぱいになったら次はブルーベリーまつりへ!】
【ブルーベリーの木がいーっぱい♪】
はたけ
かんばん1 かんばん2
【こんなに!】かんばん3 
かんばん4 かんばん5
       かんばん6 【種類がいっぱい!】 
【テントのところで、ブルーベリージュースやシフォンケーキの販売も。】
やま
【たくさんの実をつけていました。】ぶるー
【摘むのが大変だったけど、楽しかったよ~♪】

【帰って、早速、ジョリちゃんにもあげました!】
おいしかったよ~♪
まて2 まて
【摘んで帰ったブルーベリーでジャムを作りました。】
【明日から、朝食のお供に♪ 美味しくできてるといいな♪】
【お世話になった皆さん、ありがとうございました~!】



【少し前になりますが、プロのカメラマンに撮ってもらった写真。】
【出来上がりましたっ。】
               むくむくジョリでーす♪
ふぉと







line-s
08.03
きょうは、おとさんとおかあさんがおでかけです。
ジョリは、おるすばん、がんばるよ。
いってらっしゃーい
いってらっしゃい

【いざ、波賀町へ!】
【宍粟(しそう)市にある、緑豊かな山あいの町。。。】
【まず国道29号線、道の駅「はが」へ。】
【幸せはこぶ「福」ロード29(ふく)。】
【「福」と29(ふく)をかけているんですね!】
みちのえき
【今日は、”素麺祭り”と”鮎まつり”と”ブルーベリーまつり”です♪】
せいりけん
【道の駅に到着したら、すぐに整理券をGET!】
【時間がくると、鮎の塩焼きと交換♪】
【うんっ~、うまい!】
あゆしおやき
【素麺にも、鮎の素揚げが、どどーんとトッピング!】
【なんて、なんて贅沢な!】
あゆそうめん

【ジョリちゃん、おとさんとおかあさん、めっちゃ贅沢しちゃったよ♪】
【どちらも、無料で振る舞われたのですよ!ありがとうございました♪】
【この続きのブルーベリーまつりは、明日、後編で。。。】





line-s
08.02
よるさんぽの、おはなです。
よる
【ほっんとに、毎日暑いので、夜遅くのさんぽになります。】

そして、けさの、そうちょうさんぽの、おはなです。
むらさきはな
【朝は、まだマシですが、なんとも暑いのです。】
【朝の、5時半なのに。。。】

・・・あさひを、あびています。
ねむる
      ぺろり ぺろり。
あさひ
     これ

【お昼間は、寝てます。相変わらずです。】
【夏バテで、食欲がなくなるワンちゃんも多いようですが。】
【ジョリちゃんは、そんな心配は全くありません!】
【食欲旺盛、元気いっぱい!】
【食べては寝て、食べては寝て。。。そっちの方が心配かも?】
ぼうじょう
くね (2)
チラリ
【人間も、こんなに暑いと出不精になっちゃって。】
【おかあさんも、ダメだわ~。】







line
back-to-top
