line-s
--.--

line-s
05.31

きょうは、どうかな。おそと、いけるかな。
いけるかな 
                             だらりん。
【行くよ~!今日も、武庫川へ行こう!】
とーちゃく~。
とーちゃく

くんくんくんくん
          
    へんがお
               【あくびの途中?へん顔。】
 あつ あち、あち。むこぅ、いこ。

【松林にて。かくれんぼ開始!】
ジョリちゃん、どーこだっ
かくれんぼ

みつけた
【み~つけた!相変わらず、だぁ~れも居ないね~。】

まつばやし すこしのじかん、じゆう

これはね、、、ぶたちゃん

ぶたちゃっん2
すなばにあった、ぶたちゃんのせきぞう。


【というわけで、今日も武庫川へお散歩行ってきました。】
【おかあさんも、気に入ってます。暑いけど。】
【自転車に乗って、ジョリちゃんと行くの、楽しい♪】
【また、行こうね~。】
ここで

おやすみ
           おやすみなさい。。。






line-s
05.30

【お昼、ジョリちゃんが訴えます。】
おかあさん
おかあさん、あめ、ふってないみたいよ~。

おそとに、つれていってほしいな~。
いこう
【うん、うん、分かった!雨が降らないうちに。。。】

じてんしゃにのって、むこがわに、とうちゃ~く!
くん くんくん。 ちー ちー。

だぁ~れも、いない。だれも

まって
【ジョリちゃん、誰もいないから、自由にしたらいいのに。。。】

かわ

・・・とおもっていると。おそらがあやしい。
どよん
どよ~~~ん。

【雨が降ってきました!】
あまやどり
【大きな木の下に避難です。】

まだ 【なかなか、やみません。】

ひなん
【大きな木なので、下に居ると全く濡れませんでした。】
【大きな木さん、ありがとう♪】
【20分くらいは、待ったかな。やっと雨があがりました。】

じてんしゃ
【さぁ、帰ろう♪自転車に乗って♪】

こっちで
たのしかったよ、ありがとぉ。しばらくやすみます。。。
【良かったね、おそとに行けて。】
【梅雨の間は、行けるときに行かないと!ね。】










line-s
05.29

けさも、あめがふっています。
おそと あーぁ。
【残念ですが、お散歩は無理ですね。。。】

がぁくぅ~。 また、がまんです。
がく
【その手。。。】
がく2
【その手が、じんべいさんを離さないのですね。】

はあーあ 
はい。 つまんな~い。

     かし かしかし
     かしかし、かしかし。つまんな~い。

ぷぴ ぷぴ2
ぷぴー、ぷぴー、ならします。
しゃかぷ
        【紗がかかってます♪】
       しゃー
【いろいろ、考えてるんだろねぇ~。思うこと、あるんだろうねぇ~。】


【でも、今日の夕方散歩は行けました!良かった~。】







line-s
05.28

けさのわたし。
明け方
【暖かくなって、ジョリは自分のベッドで寝るようになりました。】



きょうから、つゆにはいったようです。
おそとは、あめです。
あめ

いいしょに

まんたさんと
【おとさんもおかあさんもお仕事だから、まんたさんと待っててね。】



【帰宅すると、こんなことになってました!】
ぬいぐるみもジョリも裏向け ぐねり。
【ジョリちゃんも、じんべいさんも、まんたさんも、みーんな裏返ってます。】

あめです。
ゆうがたさんぽ、いけないね。。。
梅雨入りだね
【梅雨の間は、お散歩に出られないことも多いです。】
【ジョリちゃん、そのぶん、いっぱい”お遊び”しようね♪】






line-s
05.27

【なんだか、視線を感じます。。。】
   あぴーる
【な、何かな?・・・あそぼ、あそぼ、かな?】

あぴーる
なに
そう!・・・あそぼ

じんべい これ!

だきつき がば

がぶ ばぐ

     ぅ。かぷ
・・・
きゅうけい
【あ、もういいかな、飽きてきたかな。】



・・・ちっちゃいべっどに、いどう~。
だらりん
【満足しましたか?】
【もう、顔が寝てますけど~?】







line-s
05.26

”るすも”からごはんがででくるのを、2じかんまえからまってます。
    まつ
               【そこで寝なくても。。。】

はなれない
だれよりもさきに、たべたいので。
【誰も、取らないと思いますけど。】


きょうのゆうがたさんぽ。
ぴんく
                  【耳が裏返ってますよ~。】
みみうらがえり

るるるるるるる~。
しんれい
      【不気味すぎます~。なんか、こわい~。】


もぐる
もぐってます。
にんじん
にんじんさんと。

【そういうのがいい。ほっとします~。】








line-s
05.25

きょうのゆうがたさんぽは、かぜがきつかったです。
ぶぉーって、かぜがふいてました。
こうえんの、あたらしいべんちで、ひとやすみ。
すわる わたしも、すわりたいのっ。よいしょっ。

べんち
【ジョリちゃん、”どや顔”ですね?】
【自分では上がれなかったのにね、ふふふ。】


ひるまは、おほねさんあそび。
おほね 。わたしのおほねさん。

かぷ かぷ。 なんで とらないで。

ぺろり ぺろり。
【長っ!】

わたしの もう、わたしのっ。
【はい、はい。遊びじゃなかったっけ。。。】



おかあさんのひざのうえ。
ん

    ひざ

         うと

だめ ふにゃふにゃぁ。
【今日も1日、平和だったね~。】






line-s
05.24

きょうのゆうがたさんぽは、あつかったです~。
みち ちがう
【お散歩してたら、自転車に乗った小さな子どもが、言ってくれます。】
 「わんわんだ~♪」
【そして、すれ違う中学生には。】
 「ちっちゃ!」
【ジョリちゃん、みんな、ちゃんと見てくれてるよ。】
【うれしいね。】



かえったら、すぐ、おみず、おみず
   みず

ごく

     ぺろ
     【必死にペロペロするかわいい顔。】

そして、からだをひやすんです。
あっち

ひやす ぅ~。

      ぐりん くるりん。

はい
【あはは、疲れてる顔。】


かわ

いい
             【お散歩行く前のかわいい顔。】

かぷぅ。
じんべい
【じんべいさん、好き!・・・な顔。】






line-s
05.23

わたしのからだのいろをしょうかいします。
ここから
ここから、うしろが、わりとまっすぐ、ごーるどです。

ここから2
ほら、こっちがわも。
そして、うしろあしには、しろいくつした。
みぎとひだりでは、ちょっとながさがちがう、くつしたです。

ここから3
【なかなか珍しい配色だそうです。ふふふ。】
【年齢とともに、毛色も変わってくるそうで楽しみです。】




【今朝、ひと遊びしたあと、気がつくとすごい格好で寝てました。】
【激写!】
ぐうう すやすやすや。

え はっ

いいじゃん
  みられて、ちょっとはずかしい。。。







line-s
05.22

きょうは、おかあさんがむこがわまでつれていってくれました。
じてんしゃにのっていきました。
  つち
ここは、つちのうえをあるけます。

しばふ
     とうちゃくそうそう、くんくんくん。

ふりむき
   おかあさん、かわのほうもいこうよ!

     【ジョリちゃん、川だよ~。】
     かわ

あち
          しかし、あついね~。

 【やっぱり、暑い!くすの木の下へ避難だ~。】
べろん けへけへ。

くすのき
 【大きな大きなくすの木。根っこも大きい!】

ものおもい
                    【何を想う。。。】
 

【で、帰ってきたら、バターン。】
 ぐてー ぅへ~。 

いびき 
               ZZZ・・・ZZZ・・・ZZZ・・・
【普通に寝ているように写ってますが、すんごい”いびき”かいてますっ。】








line
back-to-top
