line-s
--.--

line-s
04.30

【今日は仕事だったので、「ジョリちゃん行ってくるね!お留守番よろしく!」って。】
【なのに、ジョリはふて寝したまま。。。】
ふてね ーん。

【さて、いよいよ明日は再診のため、眼科へ行きます。】
【お陰様でこんなに良くなりました。】
ほら どうです?あかくないでしょ?

   どあっぷもですか。。。
   いいでしょ 
                      ね。いいかんじでしょ。
                             【こ、こわ。。。】

きげんよく、かしかしもしています。
か し かしかし~。

            かしかし~。かし かしかし

【かしかしもいいけど、、、やりすぎじゃない~?】

    んも~、おかあさん。
    も~ 
    かしかしのたのしさがまだわかってないんだよねぇ~。

    【、ええ。まあ。よく分かんないけど。】



それでは、ここで。
4月29日のひろしまかーぷのしあいけっかをおつたえします。
チケットケース表 勝ち かち~。

おとさん!ぎゃくてんでかって、よかったね、よかったね

”すぽーつきゃすたー”ジョリがおつたえしました♪




line-s
04.29
ついせんじつから、”あなぐら”にこっています。
きょうは、ういています。
うく おくのほう。。。

おくのほうにいるので、ういてしまいました。
いました 
        
        【どれどれ。】
        ういてる
        【うん、うん。たしかに。浮いてるね。】

SBCA0004.jpg 
【・・・、だから?】


       【ところで。】
       【去年(10月)の避妊手術後の写真です。】
       じゅつご
       【キライだよね。エリザベスカラー。】
       【大変だろうに、、、でもかわいい。】







line-s
04.28

けさは、おとさんといっしょに、こんびにへいきました。
いえ(まんしょん)のまえのつつじさんたちが、さきほこっています。
P4280609.jpg さ、いこー♪

【コンビニのすぐそばを阪急電車が通ります。】
P4280607.jpg
【来ました!】
P4280608.jpg 
                 【ジョリちゃん、電車だよー。】

・・・カキーン。。。
P4270611.jpg
【ジョリちゃん、いつも電車の音が怖いらしく、固まってしまいます。】
【もちろん、しっぽも下がります。。。】

   【でも、過ぎてしまうと平気です。】
   【おとさんのお買い物が終わるのをごきげんで待ってます。】
   P4270613.jpg 
                            まってるよ


それでは、ここで。
4月27日のひろしまかーぷのしあいけっかをおつたえします。
チケットケース表 負け  まけ~。ガオー ガォー。

でも!きょう(28日)は!
チケットケース表 勝ち かち~。

おとさん、とりあえず、きょう、かったから

”すぽーつきゃすたー”ジョリがおつたえしました♪




line-s
04.27
【お散歩から帰って、しばらく。ふとジョリちゃんの姿がなく。。。】

ゆら、ゆら
ゆら 【あれ?】ゆらゆら もぞもぞもぞ。

【あれ?ジョリちゃん、その中?】
【しばらく”もぞもぞ”を続けたあと、シーン。。。】

koko.jpg ここにいるよー。

      【え?すでに寝顔?】
      SBCA0024.jpg

では、、、
SBCA0023.jpg

     SBCA0022.jpg おやすみなさい。。。

【新たな”あなぐら”の使用方法を考えついたようです。】
ta-te.jpg たてづかい、です。


それでは、ここで。
4月26日のひろしまかーぷのしあいけっかをおつたえします。

チケットケース表 勝ち かち~。

おとさん、かったね、よかったね


”すぽーつきゃすたー”ジョリがおつたえしました♪





line-s
04.26

わたしは、よくねます。。。
まる べっどのふちにそって。

【やっぱり、小さい方のサイズが合うのかなぁ。こっちは大きすぎたかなぁ?】

     おかあさんのひざのうえで。
     ひざ きもちいい。。。


きょうは、きゅうにあめがふりました。
あがったあとに、おさんぽにいきました。
あめあと あめあがりのにおい

   『ジョリちゃん、さっき、急に雨がふってきたねぇ。』
   り 
             うん、そう、びっくりしたねぇー。

【今日はヘンな天気でした。連休中は、いい天気だといいな♪】



それでは、ここで。
4月25日のひろしまかーぷのしあいけっかをおつたえします。

チケットケース表 負け  まけ~。ガオー ガォー。

・・・おとさん、おこってる?



”すぽーつきゃすたー”ジョリがおつたえしました♪




line-s
04.25

きのうは、いちにちじゅうあめで、おそとにでられませんでした。
きょうは、ゆうがた、おとさんがおさんぽにつれていってくれました♪
はなみずき はなみずきがきれい。。。

      つつじが。
      つつじ1 きのうのあめでいっぱいさいてました。

くんくん
つつじ2 かおつっこみぃ~。

『ぉう!ジョリちゃん。』
りゅうくん1 こんちわー。

   『また、きてくれよ!』
   りゅうくん2 うん、わかった~。
   【視線が合ってないような・・・】


   【目薬、順調です。少しずつ良くなってます♪】






line-s
04.24

あさ、”るすも”からごはんがでてくるまえとか。。。
そろそろ、なにかがおきるかも、とおもうとき。。。
あし 
                        そろそろ?。。。

   どちらかのまえあしが、うきます。
   あげ 
   しゅうちゅう
してるからかな?じぶんでもよくわかりません。
    よく、「あしがういてる!」っていわれます。

あさまち1
すこし、おちつくと、こうやって、まえでまちます。(あさ。)

          ゆうまち (ゆうがた。)

【・・・そういう能力っていうか、”出てきそう”と感じること、すごいよねぇ~。】

【ところで、ジョリちゃん。眼の経過報告しましょうか。】
【はい、お顔をみせて、みせて!】
とるの えぇっ。とるの

【みんな心配してくれてるんだから、ほらほら。】

    こぉんなかんじ~。
    ほれ
    【す、すみません。なんか、ぶーたれた顔で。】
    【おかげさまで順調に点眼してるので、だんだん良くなっております♪】


それでは、ここで。
4月23日のひろしまかーぷのしあいけっかをおつたえします。
チケットケース表 負け  まけ~。ガオー ガォー。

”すぽーつきゃすたー”ジョリがおつたえしました♪






line-s
04.23

あさは、ねむいです。
まる 

【ジョリちゃん、朝の目薬、入れますよー。】
ぼ ん

    もうちょっと、あとでいいですか。。。
    ねる 
              【仕方ないねぇ、もう少し寝てもいいよ。】

【しばらくして、朝の点眼は無事に済ませました。】



ゆうがた、おとさんとおさんぽにいきました。
っ!りゅうくんのおかおが、はんぶんみえてます!
りゅう 『チラッ。』

   ジョリ、きたよー。
   よし 『うん、うん。』

『ジョリちゃん、おめめをたいせつになぁ。』
おう

うん、わかったよ。ありがとー。

【りゅうくんに、励まされて良かったね♪】
【さて、夜の点眼、やりましょう~♪】






line-s
04.22

   きのうのつつじ。
   つつじ くんくん
   【お散歩からは、普通に帰ってきてたのですが。。。】


きのうのよるに、おかあさんが「ジョリちゃん、おめめがあかくなってるよ。」って。
め げんきはあるよ♪
                      
【またかー、という感じですが。またです。。。】
【左眼をまぶしそうにあけています。ショボショボと。。。】

【夕方、仕事から帰ってきてすぐに病院へ連れて行きました。】
まだ じゅんばんをまっています。

   じゅんばん そろそろかな。。。

【ドライアイ+逆まつげ+完全に眼を閉じて寝てないのでバイ菌が入っている】
【というような、診断です。。。ホントに眼が弱くて。】

こんな
         がんなんこうをぬってもらいました。とほほ。

また、あしたから、3つのめぐすりをいれます。
おとさん、おかあさん、よろしくおねがいします
     になって

【了解です!ジョリちゃんの眼が早く良くなりますように!】







line-s
04.21

また、おとさんが、あたらしいおさらをかくとくしたそうです。
なに おかあさんは、もういらないといっています。

       あたらしいの これがあたらしいおさらです。

【ジョリちゃん、今日はおやつをあげよう♪】
ふたつぶ やったぁ!まんなかにふたつぶありますね。

【まて。】
まて ・・・まちます
【よし!】
         ・・・ぱくっ。。。
おわりました (1) おわったよー。

   そして、おさんぽにつれていってもらいました。
   きれいなおはなとしゃしんをとってもらいました。
   ぴんく 
              かわいいぴんくのおはな。

つつじ2 

            つつじ3

            【おとさんにいい写真を撮ってもらって良かったね♪】


それでは、ここで。
4月20日のひろしまかーぷのしあいけっかをおつたえします。
チケットケース表 負け  まけ~。

      ・・・でも、21日のきょうは!!
      チケットケース表 勝ち かち~。 おとさん、ほんとによかったね

”すぽーつきゃすたー”ジョリがおつたえしました♪






line
back-to-top
